承認ワークフロー機能、メール通知機能が追加されました 他3件

承認ワークフロー機能(実績の回付/承認機能)の追加

利用者画面:

実績の回付/承認機能(以下承認ワークフロー機能)を追加しました。
実績を入力した後、登録と同時にあらかじめ設定したフローへ承認依頼を行えるようになります。

①(回付方法の)入力者が回付フローに紐づくチェックシートの回付実績の起票/承認依頼
②バインダ一覧から起票した回付実績や、依頼中の回付実績の検索と閲覧、編集、対応(承認、差戻、否認など)

③ホーム画面に「回付バインダの一覧」アイコンが追加されます。
※旧テーマ(XC-INOのデザイン)では表示されません。

管理者画面:

①回付方法、回付フローの登録、編集、検索
※回付フローの設定において完了時のPDF出力を「する」にした場合、回付対象のチェックシート属性「PDF自動出力」が
設定済の場合は設定したフォルダに、未設定の場合は既定のフォルダに出力されます。
またPDF出力の完了はメールにて通知します。(IDへのメールアドレスの設定が必須となります)
※メール通知機能を使用する場合、「システム管理」>「各種設定」>「サーバー情報」でメールサーバーを設定する必要があります。
②バインダ一覧から起票した回付実績や、依頼中の回付実績の検索、閲覧、編集、対応(承認、差戻、否認など)

メール通知機能の追加

実績を登録すると、指定したアドレスにメール送信を行うメール通知機能を追加しました。
管理者画面のフォルダ一覧から、通知を行いたい帳票のプロパティを開いて属性「メール送信」から設定できます。

※メール通知機能を使用する場合、「システム管理」>「各種設定」>「サーバー情報」でメールサーバーを設定する必要があります。

動作環境の追加

iOS16/iPadOS16、Windows 11端末での検証を行いました。
XC-Gate.V3の動作環境はこちら
※すでにXC-Gate.V3をご利用中のお客様がiOS16/iPadOS16の端末を使用する場合は、帳票の再登録が必要です。

機能改善

新テーマ(XC-Gate.V3のデザイン)と旧テーマ(XC-INOのデザイン)で、現在表示中のテーマと異なるテーマのオフライン保存データが端末上に存在する場合、保存済みのデータが上書きされないように確認メッセージを表示するようにしました。

不具合修正

・機能タグの通知無効プロパティを使用した実績登録時、必須入力プロパティを記述したタグの値が空白であっても登録できてしまう不具合の修正しました。
・下記の条件に該当するチェックシートを登録した場合、チェックシートの表示時に固まる不具合を修正しました。
条件:グラフがあるセルよりも前(左上)に複数の書式(文字の大きさなど)が設定されたセルを含む
チェックシートを登録(グラフを利用)後、チェックシート画面を表示する。
・データ検索タグのボタン押下で表示される、一覧表示のポップアップのページ遷移(数字)ボタンを押下しても反応しない不具合を修正しました。
※不具合修正を適用するには、帳票の再登録が必要です。