検索設定機能が追加されました 他1件

2023年3月29日にXC-Gate.V3 をVer 1.2.0にバージョンアップしました。変更内容は下記の通りです。

検索設定機能の追加

帳票に登録されている実績を、あらかじめ管理者画面から任意の検索条件・表示項目を指定しておくことで
スムーズに検索することができる機能を追加しました。

利用者画面:

・フォルダ一覧からの検索設定の検索、表示、ホーム画面へのアイコンが追加できます。

・検索設定(実績の検索)画面での実績の検索結果表示、チェックシートを表示することができます。

※旧(XC-INO)テーマでは表示されません。
※1サーバあたりの検索設定の検索処理の同時実行数は3となります。
※ 検索機能はオフラインでは使用できません。

管理者画面:

フォルダ一覧に「検索設定」のボタンが追加されました。

検索設定画面では、検索設定を表す名前、検索対象の帳票、帳票内の項目から検索したい値(複数指定可能)、表示したい値を選択できます。

管理者画面も同様に、フォルダ一覧から作成した検索設定から、実績の検索を行えるようになっています。
管理者画面では検索結果をCSVで出力することもできます。
※1つの検索設定につき、最大帳票数10、最大検索項目10、最大表示項目20となります。

不具合修正

・フォルダ一覧画面、回付バインダの一覧画面において表示ページ数が多い場合、ページ番号が画面外にはみ出す不具合を修正しました。
・直接入力セルの文字が全て太字になる不具合を修正し、通常の文字の太さで表示されるようになりました。
・チェックシート画面で下部にスクロールするとメニューが隠れるため手書きできない不具合を修正し、手書きができるようになりました。
・利用者印が透過画像の場合、写真タグやサインタグの画面編集「利用者スタンプ」で選択した利用者印の一部が欠けて正しく表示されない不具合を修正しました。
・実積未登録状態で日付タグの1月(年は関係なし)のカレンダーを表示した際に任意の日付を選択し、再度開いたときにチェックマークが入らない不具合を修正しました。
・旧テーマで日付タグや検索項目のカレンダーボタンでカレンダーを開いた時、今日の日付がマークされていない不具合を修正しました。
・Windowsタブレット、Android端末において、時刻タグ(リスト選択プロパティ)の時分秒押下でプルダウンが表示されない不具合を修正しました。
・結合セルを使用したチェックシートで環境タグ(タグ強調表示有効化)による(選択中タグの)強調表示がずれて表示される不具合を修正しました。
・画像タグの値を表示するデータ表示タグを別の画像タグで参照した場合、元の画像タグの画像が表示されない不具合を修正しました。
・対象のタグ(※)に登録済のメディアを削除して実績更新後、その実績をデータ表示タグで表示するとURLが表示される不具合を修正し、空で表示されるようになりました。

※以下のタグ、メディアが対象となります。
・サインタグの画像             ・画像タグの画像
・承認印タグの印影画像      ・動画タグの動画
・写真タグの画像

・CSVタグが別シートにあるCSV表示タグの場合、値が表示されない不具合を修正し、CSVタグが別シートであっても値が表示されるようにしました。
また、CSVタグに「現在シート」プロパティを追加し、「現在シート」がついたCSVタグについて別シートにCSV表示タグがある場合は値が表示されないようになります。
・iOS16端末でオフライン保存した動画タグ、動画ファイルの再生がオフライン環境でできない不具合を修正しました。
・帳票削除と実績削除を同時に実行すると、稀に削除用データが2件登録される不具合を修正しました。
※削除用データはXC-Connect用であり、表示することはありません。
・帳票属性((CSV/Excel/PDF)自動出力)の設定において、チェックシートのファイル名に拡張子以外でドット「.」が含まれ、かつ出力ファイルに変数【$FILE_NAME】を
使用した場合、拡張子がないファイルが出力される不具合を修正し、拡張子をつけて出力するようになりました。
・FTPでログイン後、「export」フォルダ(自動出力用のフォルダ)配下のファイルが削除できない不具合を修正しました。
※不具合修正を適用するには、帳票の再登録が必要です。