IPアドレス制限機能、更新履歴機能の追加 他1件

IPアドレス制限機能

IPアドレス制限機能の追加により、以下が可能となります。
①管理者画面の「システム管理」>「各種設定」>「IPアドレス制限」から、
・IPアドレス制限を有効/無効(初期設定時は無効)
・IPアドレス制限を有効とした場合、接続を許可するIPアドレス(許可リスト)を指定可能(100個まで指定可。範囲指定可)
※この設定を行う端末のIPアドレスは必ず許可リストに追加するように登録時にチェックします。
②IPアドレス制限を有効にした場合、
許可リストに含まれるIPアドレス(の端末)からのみXC-Gate.V3への接続を可能とします。
(対象:管理者、利用者、WebAPI、URL連携、XC-Editor(※)、FTP、XC-Connect)
許可リストに含まれるIPアドレス(の端末)以外からのアクセスがあった場合、アクセス制限エラーとなります。
③万一、IPアドレス制限によりログインできない事態となった場合、
管理者サポートメニューよりIPアドレス制限を無効にすることが可能です。
※最新版のXC-Editorをお使いください。
※XC-Gate.V3への接続の際、接続元IPアドレスは「グローバルIPアドレス」で判断します。
接続を許可するIPアドレスには固定グローバルIPアドレスを指定して頂く必要があります。

更新履歴機能の追加

更新履歴機能の追加により、以下が可能となります。
①更新履歴を残したい帳票の属性の「履歴有無」を有効に設定することが可能(初期設定時は無効となっています)
②実績登録/更新/削除や帳票の更新、印刷テンプレートの登録等の処理毎に履歴データを作成
③対象帳票のプロパティ「実績の履歴」もしくは、「システム管理」>「データ更新履歴」から履歴一覧の参照、出力が可能となります。
※更新履歴のデータ量に比例して使用ディスク容量が増大するため、
ディスク容量の追加や履歴有とする帳票を一部に制限する等の対応が必要となる可能性があります。

不具合修正

・利用者の所属グループ一覧から、読込権限が禁止となっているグループを追加できてしまう不具合を修正しました。
・グループの所属メンバー一覧から、読込権限が禁止となっているメンバー(利用者)を追加できてしまう不具合を修正しました。
・各種設定の一時保存実績の期間に小数点が登録できる不具合を修正し、エラーメッセージ「保持日数は整数値を入力してください。」を表示するようにしました。
・substitute関数の第2引数がセル参照、かつ参照先のセル値がブランクとなる関数を含む帳票の実績XLSX出力が終了しない不具合を修正し、正常終了するようにしました。
・XC-Editorでデータ表示タグを作成する際、上書き登録した帳票の項目一覧が表示されない不具合を修正しました。