iPadOS/iOS 17に対応、専用ブラウザの提供開始 他7件

2023年12月28日にXC-Gate.V3 をVer 1.6.1にバージョンアップしました。変更内容は下記の通りです。

※バージョンアップの内容を適用するには、帳票の再登録が必要です。

iPadOS17 および iOS17に対応

利用者画面の動作検証を行いました。iPad OS/iOSの動作環境は、iPadOS 15,16,17およびiOS 15,16,17となります。
詳細な動作環境は下記ページより参照ください。

XC-Gate.V3(クラウド版)動作環境:https://product.technotree.com/xc-gate/products/v3/requirements/#requirements01

XC-Gate専用ブラウザ(ネイティブアプリ)に対応

オフライン時の利用に便利なXC-Gate専用ブラウザ(端末にインストールするネイティブアプリ)がXC-Gate.V3クラウド版で利用可能になりました。
XC-Gate専用ブラウザは無料でダウンロードしていただけますので、利用している端末のOSに合わせてインストールをお願いいたします。

iPad OS版(Appstore):https://apps.apple.com/jp/app/xc-gate-v3/id6469578863
※iOSには対応しておりませんので何卒ご了承ください。

Windows版(お申し込み後ダウンロードURLをご案内):https://contact.technotree.com/xc-editor/

実績インポート数上限を追加

実績のインポートを行う際に、CSVファイルの実績数(レコード数)が上限値を超過した場合、インポートを行えないようになりました。
上限値はプランごとに異なりますので、下記を参照ください。

 ライトプラン:5,000件
 スタンダードプラン:10,000件
 プロプラン:15,000件

Excel関数の追加

行番号・列番号を取得できるROW関数・COLUMN関数に対応しました。

帳票登録の高速化

帳票登録時の共通処理を見直し、登録時間の高速化を行いました。

実績の履歴の表示速度改善

実績の履歴(データ更新履歴)の検索項目である区分、画面グループ、画面のプルダウン要素を取得するSQLの改善を行い、画面表示の速度改善を行いました。

不具合修正

・実績をXLSX出力した際、未入力のタグに空文字が設定され、空白として認識されていなかった不具合を修正しました。
・実績登録のポップアップウィンドウがすでに開いている状態にもかかわらずEnterキーを押下すると、ポップアップウインドウが重複して開かれる不具合を修正しました。
・実績の検索で指定した帳票内に存在しない項目を指定して検索を実行した際、すべての帳票/すべての実績が表示される不具合を修正しました。
・利用者の一覧画面の説明文で、adminユーザーを含んだ利用者数が表示されていたため、adminユーザーを除く利用者数を表示するように修正しました。
・データタグ・データ表示タグで指定した条件に空白が含まれていた場合、空白を除去して検索していた不具合を修正しました。
・AndroidのChromeでURL連携からチェックシートを表示し、意図せぬ画面再読込が発生した場合に、ログイン画面に戻る不具合を修正しました。
・CSV項目設定で帳票に存在しない項目を設定した場合、存在しない項目を無視してCSV出力するよう修正しました。